新年のご挨拶

我がクラブのホームページへようこそ。

新年を迎えてのご挨拶を申し上げます。

2021年は緊急事態宣言という波乱の幕開けで始まりました。
我がクラブは今般の緊急事態宣言の発出を受けて1月、2月の例会を休会としております。
これからもどのように推移していくか全く予測できませんが、粛々と対応して行きたいと思います。

ある人は、元気で症状を出す前にウイルスを伝染し続けるコロナウイルスですが、世界中の感染症研究者、医療関係者の方々は全力で立ち向かっています。
まだ、予防法は特定できておらず、今のところ予防は人との距離を隔てることしかありません。
このような状況になってしまったのは私達の責任だと私は思います。
第1回目の緊急事態宣言後にはある程度コントロール出来たのですから。
みんなで目に見えない脅威と戦いましょう。

我がクラブは現状を憂うのでは無く、どんな状況でも出来る事を模索して地域に貢献出来る奉仕活動をしております。
昨年度は調布市医師会にフェイスシールド・防護服等を寄贈しました。
今年度30周年を迎え、調布市社会福祉協議会に福祉車両を寄贈する事が出来ました。

本来、人間は人と親しく交わることを幸福と感じます。
しかし、コロナにより本来の人らしい幸せは大きく阻まれています。離れていてもできる新たな奉仕活動を前向きに考えております。

皆様ご自愛の上、健康に留意されてお過ごし下さい。

 

2021年1月
東京調布むらさきロータリークラブ
2020-21年度会長 黒滝 直昭