2023-24年度 会長テーマ

東京調布むらさきロータリークラブ 2023-24年度 会長テーマ

「 つなげよう未来へ!」

2023-2024年度 会長挨拶

東京調布むらさきロータリークラブ
2023-24年度 会長 野澤 靖明 Yasuaki Nozawa

 

東京調布むらさきロータリークラブのホームページへ、ようこそ!!

アフターコロナ、ウィズコロナと言われており、5 類感染症へと移行されましたが、今なおコロナ禍から抜け出せてない状況が続いているのが現状であります。
そのような中で調布むらさきロータリークラブが創立してから33年目の会長を務めさせていただきます。

我がクラブは奉仕活動や親睦、そして会員数も多く充実したクラブだと思っております。
しかし、このコロナ禍においてでもクラブの活動は粛々と歩みを進めていますが、国際奉仕にあっては現地への視察、また社会奉仕にあっては福祉まつりへの参加などなかなか思うように活動が出来ないできております。
本年度は様々な奉仕活動や親睦活動が再開され少しずつでも従前のように戻ることを期待し「継続」、更に一歩前へ進め「進化」、未来へ繋げて参りたいと思いから『つなげよう未来へ!』をテーマとさせていただきました。

また、RI会長のテーマが「世界に希望を生み出そう」とあります。
その希望を生み出すために「奉仕と親睦」を丁寧に確実に前へ進め、35周年、その先の未来へ繋げてまいりたいとと思います。

皆様のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。